2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッコリお腹!体脂肪を減らす方法試しています

健康診断で体脂肪が多いことを指摘されたので気になっています。 今まで体脂肪が気になったことなどないのですが、仕事をやめて専業主婦になってから間食をするようになり、運動不足のせいかどんどん太ってきました。 とうとう健康診断で体脂肪が多いことが…

肌に年齢を感じるようになり化粧品を変えてみました

年齢を重ねて肌にたるみやシワが出来て来て、何かいい化粧品はないかと探していた時に真珠のコラーゲンのサプリメントを知りました。 以前から真珠のサプリメントはネットの通販サイトで気になってもいました。 しかし、この真珠のサプリメントは値段が高く…

祖母が100歳以上生きました

数年前に亡くなった祖母がとても長寿でした。 102歳まで生きたのです。100歳の際は市から表彰もされました。 祖母は若いころから歌がとても好きで、昔は歌手を目指したりしていたそうです。 最近は老人ホームで暮らしていましたが、そこでも隙あらばカ…

口臭とワキガでつらかった人生

私は口臭や体臭に関しては、思春期からずっと悩んでいました。 いわゆるワキガ体質です。母もそうですし、父もやや臭います。 特に口臭が臭かった。 それで私もそういう遺伝を受け継いでいます。 それでいろいろ悩みました。 普通にしていては、みんなより臭…

胃下垂からくびれが!!

私は胃下垂でお腹だけがポッコリとしている幼児体型です。 これを認識しだしたのは成人式で着付けをしてもらっている時に言われたからです。 それまでは見た目は細かったので特に気にしていませんでした。 でも、「幼児」という単語を言われてからは気になっ…

子育ては育児書通りにはいかない

私は出産後に母乳がなかなか出なくて、助産師さんにおっぱいが出るようにとマッサージしてもらったりしましたが、1週間母乳が出ませんでした。 妊娠中には毎日、母乳のサプリメントも飲んでいたのですが効果が無かったのでしょうか? 赤ちゃんは4~5日間…

色んなダイエットを試してみるのも良いですね

私は今まで世間一般で言われる王道ダイエットを行ってきました。 それで痩せることができましたが、自分のなかではストレスいっぱいのダイエットになってしまい、折角体重が落ちても嬉しいという気分ではなく、やっと痩せることができたかという安堵でした。…

プラセンタの原液100を使用しています。

私は学生時代から肌が汚かったので、ファンデーションを厚く塗って肌荒れを誤魔化していました。 肌が汚いことがコンプレックスだった私は、クレンジングは洗い落としがないよう時間をかけてし、スキンケアも値段が高いものをコットンを使って念入りにたっぷ…

私のお気に入りの化粧品

色々な化粧品を使ってみて、良かったものを紹介したいと思います。 クレンジングはカリタのジェルがとても気に入っています。 肌に負担をかけずに、綺麗に化粧を落とすことが出来ます。 目元など、細かい所はコットンを使うといいです。 コットンは何でもい…