胃下垂からくびれが!!

私は胃下垂でお腹だけがポッコリとしている幼児体型です。

 

これを認識しだしたのは成人式で着付けをしてもらっている時に言われたからです。

 

それまでは見た目は細かったので特に気にしていませんでした。

 

でも、「幼児」という単語を言われてからは気になって気になって..元々細かったため、ダイエットには目向きもしていませんでしたが、それ以来ネットや本を漁り、改善方法を探しました。

 

そして調べた結果、これは良いなと思い、取り組んだダイエット方法がありました。

 

それはこちらのサイトに掲載されていたダイエット方法ですが、今でも続けています。

胃下垂や幼児体型は姿勢が悪かったりして、骨盤が歪んでしまったために起こってしまいます。

 

それを正しい姿勢にするためにコルセットをしたりして過ごしていました。

 

毎日本当に違和感でしした。おかげで今では猫背だったことで肩こりや腰痛が酷かったのが一気に改善して、すぐに疲れるということもなくなりました。

でも、それだけではお腹のポッコリは改善しなったので、お腹を上に持ち上げるマッサージをしたり、毎朝白湯を飲んで腸内環境を良くしたりしていました。

そしたら、20日ほどでお腹の位置は元に戻っていました。

さらにマッサージなどを日課としていたので位置が戻ってからも続けていたら、なんとくびれもできちゃっていました!

ダイエットは継続することが一番難しくて、それができさえすれば方法は簡単なんだということが分かりました。

これからも健康維持のために、ダイエットは続けていこうと思います!