口臭とワキガでつらかった人生

私は口臭や体臭に関しては、思春期からずっと悩んでいました。

いわゆるワキガ体質です。母もそうですし、父もやや臭います。

特に口臭が臭かった。

それで私もそういう遺伝を受け継いでいます。

それでいろいろ悩みました。

普通にしていては、みんなより臭いので、きれいにする努力が必要です。

ところが、うちは貧しく、生活するのが精いっぱいでした。

だから親はそういうことに無関心。

自分ではどうしていいか分かららず、自分が悪いのだと思っていました。

それでもいじめなどにはあわず、かといって、友達ができず、ひとり、自分の性格と思って悩んでいました。

そういう青春期を過ごし、さいわい結婚し、中年になりました。

中年になるとなぜか臭いが強くなりました。

自分でもたまらなくなって、お金もあったので、発作的に手術をしました。

その後、2週間くらいはすごくさわやかでうれしかったです。

ところが、だんだんやはり臭う気がします。

実際、ましにはなりましたが、完全によくはなりません。

そこでなるべく清潔に、除菌をこころがけています。

こちらのサイトに紹介されているサプリメントも飲んでみました。

思うに、口臭と体臭ですごく悩んだ人生でした。

遺伝によるものなのに、選べないことなのに、人に迷惑をかけ、あまり好かれないのは苦しいことでした。