色んなダイエットを試してみるのも良いですね

私は今まで世間一般で言われる王道ダイエットを行ってきました。

それで痩せることができましたが、自分のなかではストレスいっぱいのダイエットになってしまい、折角体重が落ちても嬉しいという気分ではなく、やっと痩せることができたかという安堵でした。

そういう考えだからこそリバウンドしてしまい、またダイエットをするときに今度は食事を制限しないで運動を行うことにしたのです。

一日一時間くらい踏み台昇降運動を行いました。

私は体を動かすのは苦になりませんでしたので一時間簡単に行えました。

結果、同じ期間で同じくらい体重は落ちたのですが、え?こんな簡単に痩せちゃっていいの、という気分でした。

動くことが好きで食べることを制限しないから自分の好きなように痩せることができたのです。

今までやってきた王道はなんだったのだろうと考えてしまいました。

ダイエットはつらい思いをして頑張るものだ、と思っていたので衝撃的だったのです。

他にも色々、運動だけを行うダイエットや食事制限のみを行うもの、糖質制限を行うものなど種類は沢山ありますが、自分にあったダイエットがどこかに絶対あるのです。

苦痛を感じてまでダイエットを行うのはずっと続きませんし、私のようにリバウンドしてしまいます。

好きなことをして気軽に痩せることができるようになる、というのは最高の理想像ではないでしょうか。

こちらのサイトにもダイエットに良いという置き換えダイエットなどの飲み物が紹介されているので参考になりますね。

こういったサイトを参考にして自分に合った色々なダイエットを試してみてはいかがでしょうか。