プラセンタの原液100を使用しています。

私は学生時代から肌が汚かったので、ファンデーションを厚く塗って肌荒れを誤魔化していました。

肌が汚いことがコンプレックスだった私は、クレンジングは洗い落としがないよう時間をかけてし、スキンケアも値段が高いものをコットンを使って念入りにたっぷりと、朝のメイク前にはリンパマッサージもして肌が綺麗になる努力をしました。

しかし、肌は汚くなる一方でした。

自分ではどうにもできないとエステにも通いましたが、なかなか改善されずお金だけが消えていきました。

ただ、こんな私も結婚することが出来たのですが、子供が産まれてから肌が変わってきました。

忙しくてスキンケアが疎かになっていたのですが、なぜか肌が綺麗になったと言われるようになったのです。

働いていたときは毎日フルメイクだったのですが、一日中子供と家にいるので、スッピンの日が増えクレンジングをする機会も減りました。

スッピンなので当然、厚塗りの為に何度も触れていたファンデーションのパフも肌に触れることがなくなりました。

漸く、今まで肌が汚かった原因は、肌を触りすぎていたことだとわかった気がしました。

現在は、化粧水はプラセンタの原液100を使用しています。

このプラセンタの原液を手でつけて優しくハンドプレスを数回して終わり、乳液までしか付けていません。

タオルで顔を拭く時もそうですが、軽く押し当てるだけで、肌に極力触らないようにしています。

皮膚が薄いタイプなので、マッサージも止めました。

私の肌質には、とにかく肌を触らなケアが一番いいと思っています。

実際、パフやタオルといった肌を擦るものには雑菌が付いているので、肌荒れの原因にもなると知りました。