私のお気に入りの化粧品

色々な化粧品を使ってみて、良かったものを紹介したいと思います。

クレンジングはカリタのジェルがとても気に入っています。

肌に負担をかけずに、綺麗に化粧を落とすことが出来ます。

目元など、細かい所はコットンを使うといいです。

コットンは何でもいいと思いますが、カリタのコットンは優秀です。

肌のキメが荒い人が、毛穴に入ったファンデーションでも、とても綺麗に落とせると言っていました。
 

化粧水は、グリセリンと精製水で作った手作り化粧水を使います。

コスパはかなりいいです。

沢山作り置きは出来ないので、少量ずつ作って、冷蔵庫で保存します。

美容クリームは、時々カリタの商品を使いますが、MMオールインワンクリームもお薦めです。

冬の間の乾燥を防ぐことが出来ました。 

ファンデーションですが、カリタのリキッドファンデーションはとても軽く、伸びも良く、汗にも強いわりに、肌身負担がかかりません。

落とす時も楽です。

パウダーファンデーションは色々試した結果、ケイトのものがとても綺麗に肌に馴染みます。

カリタのファンデーションは色が薄いので、肌の白い人が付けると、とても透明感があって綺麗なのですが、私のような少し褐色の肌をしている人が付けると、少し違和感があります。